指ラックス ブログ

2023年8月 7日 月曜日

海月って漢字で書くととてもロマンティック


先日、推しのイベントで散財してしまいました。
いや!わたしはそのために毎日働いているので悔いはありません。これがわたしのしあわせ!!!!
推しの心のTOになりたいなあ。


前4人がとってもリラクゼーションサロンっぽいブログを書いているのに
どうしてわたしのブログは何かテイストが違くなってしまうのでしょうか。
新宿店、橋本です。


先日、鎌倉・江ノ島に行ってきました(1ヵ月前の話)
夏を感じてきました。

鎌倉でランチをし、江ノ島水族館に行くという、定番デートコースですね。





クラゲの写真しかないの、なぁぜなぁぜ?


デート相手♡
これで誰だかわかった方は指ラックス新宿店検定(そんなものはない)、1級ですね。

水族館を後にし、海の家で喉の渇きを潤しながら、海でも眺めようかとなったのですが、
海の家は呼び込みの方が多く、わたしは人見知り爆発させてしまい、全く目を合わせられず、何も答えられず、
彼女が全て対応してくれました。さずがコミュ力高いオンナ...‼

結局、わたしたちに海の家は早すぎた(?)ので、海が見えるカフェまで行きました。
炎天下の中、なんで歩いたの?わたしたち\(^o^)/

とても夏を感じた1日でした。

今年はとても暑いのでお出かけされる方はしっかり水分を取ってください。
外の暑さと冷房の冷たさで身体が疲れてしまった際は是非指ラックスにお越しください。



橋本

投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年7月17日 月曜日

むくみ解消法方

こんにちは!
指ラックス新宿店の佐野です。

3連休明けで体はお疲れではございませんか?
疲れたお体が少しでも軽くなるよう、本日はむくみ解消法をご紹介いたします!

むくみには様々な原因がございます。
・長時間の同じ姿勢
・塩分の取りすぎ
・冷え
・筋肉量が少ない
・アルコールの取りすぎ
などなど・・・

当てはまる部分は是非意識してみてください!(^^)!

他にも【カリウム】の多く含まれる食材の摂取がむくみ改善におすすめです!
バナナ・アボカド・ジャガイモ・サーモン など・・・
朝ごはんにも♪

アロマケアなどリンパを流すこともおすすめです!
お時間あるときはストレッチやマッサージを行いましょう!




投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年7月 5日 水曜日

夏バテ対策【食べ物】

こんにちは
指ラックス新宿店永田です!


今年も残るところ半年を切りましたね( ゚Д゚)
今夏は猛暑になりそうな予感、、、汗


今回は夏バテ対策に最適な食べ物について書きます^^
夏バテの解消には、食べ物からバランスよく栄養を摂取することが必要です
日頃から積極的に栄養を補給しておくことで夏バテの予防にもつながります

【夏バテに良い食べ物】
うなぎ、豚肉、おくら、トマト、きゅうり、梅干し、レモン



【夏バテの予防・解消に適した食事方法】
・量よりも質を重視
・冷たい物の摂りすぎに注意
・香辛料を活用して食欲増進



【夏バテの時に摂取すべき栄養素】
タンパク質、ビタミンB1・B2、ビタミンC、ミネラル、クエン酸




これを参考に夏バテ対策料理で今年の夏も快適に過ごしましょう!!
また、こまめに水分補給をし対策をしていきましょう(⌒∇⌒)/

投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年6月24日 土曜日

夏ですね。。


こんにちは!
指ラックス新宿店の今野です。

気づけば、もう少しで7月になりますね。
すっかり夏になってきましたが、皆さんはエアコンつけすぎたりして
身体が冷えて流れが悪くなったり、むくんだり筋肉が硬直して凝ってしまったりと
エアコン疲れが目立つ時期ではないでしょうか?


夏の冷え疲れ防止に、
エアコンではなく扇風機や窓を開けるなどして、
こまめな水分補給を心がけましょう!!

また、
仕事終わりには暖かいお湯に使って体を温めて血行を良くし、
凝り固まった筋肉と緊張した神経をゆるめ、
リラックス状態にしてから十分な睡眠をとるようにしましょう!!


ついつい夏になると
冷たい飲み物や食べ物を口にしたくなりますが、
それが続くと内臓が冷えて内臓の機能が低下し、
身体がだるくなったり疲れやすくなります。
できるだけ暖かいものや常温の物を食べるように心がけましょう!!


たくさん気を付けたいことがありますが、
皆さん熱中症だけには気を付けてお過ごしください。




投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年6月13日 火曜日

前回の続き

こんにちは、新宿店の角田です。

実は、誰も気にしてなかったかと思いますが
前回のブログ(五味子茶のやつ)何度やってもアップすると途中で消えてしまうので諦めて途中までになっていたのですcoldsweats01

なので続きを・・・


「酸味」→ 肝臓・胆嚢
  イライラ、喉のつまり、生理不順、眼精疲労、爪の荒れなど
「苦味」→ 心臓 
  動悸、のぼせ、手足の冷え、不眠、口内炎など
「甘味」→ 脾臓、胃
  食欲不振、腹部の張り、下痢、軟便、むくみなど
「辛味」→ 肺、大腸
  息切れ、肌の乾燥、汗をかきやすい、鼻づまりなど
「塩味」→ 腎臓、膀胱
  頻尿、記憶力の低下、白髪、抜け毛、生殖器のトラブルなど

日によったり、その時によって一番強く感じる味覚がそれぞれの弱っている臓器を示すそうです。


ただ、試してもらいたくても普通のスーパー等では取り扱いがされてないらしく
ネットや新大久保だったりコリアンタウンみたいなとこでは扱ってるところもあるみたいです。

梅雨入りして体調も崩しやすくなってる時期でもあるので、夏に向けて体調管理気をつけましょう。



投稿者 指ラックス | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255