指ラックス ブログ

2024年7月24日 水曜日

人生初のひとり旅


元ぎゃる(笑)の血が騒ぎ、
夏だし、派手髪にしたい・・・!!
と心が叫び始めたので、友人(美容師)に「昔の倖田●未みたいにして」ってオーダーしたんですが、
わたしの社会的地位を考慮し、守りに入られてしまいました・・・攻めたかった・・・
もう一度ぎゃるになりたい人生でした。お久しぶりです。新宿店・橋本です。


先日、人生初のひとり旅をしました。
おとななのにひとりで旅行をしたことがなく、直前までグズグズ言っておりましたが
何とか前日に新幹線チケットを取り、行くことができました。


はい、通天閣とわたし

わたし「写真送るね」と連絡したら
母「自撮りかな?(^^)」と返事が来たので、通天閣の前でひとりで撮りました辛い(^^)

ひとりで推し活をし、ひとりで串カツ食べながら普段滅多に飲まないお酒まで嗜み、
また推し活をし、

ホテルに帰り温泉に入ってアイスを食べ、寝ました。
なんて優雅な一日・・・!!!

翌日はオサレなカフェで朝食を取り、


おみやげに肉まん(母リクエスト)をたくさん買って、


たこ焼きを食べて帰りました。


無事帰ってこれたし、ひとりで旅行に行けることがわかったので、
また推しに会いに大阪ひとり旅をしに行きたいと思います。

夏は推しが東京に来るのでそれもたのしみ(^^)(^^)
あと、推し居すぎ問題
増えていく一方ですね。。。。
足りるのか?!わたしの財力と体力・・・!!(笑)


毎日暑い日が続くので、皆様体調にお気をつけてください。


★橋本

投稿者 指ラックス | 記事URL

2024年7月10日 水曜日

熱中症に注意

指ラックス新宿店佐野です!

最近は暑い日が続いていますね(-_-;)
体温越えの日もあり、体調管理が大切!!

暑すぎると食欲がなくなることもあるかと思います(*_*)
本日は熱中症予防におすすめの食材をご紹介いたします!

・疲労回復のできる梅干し、レモン、ミカン
・紫外線のダメージから助けてくれるブロッコリー、ピーマン、キウイ
・利尿作用のあるきゅうり、ほうれん草、バナナ

まだまだ暑い日が続きますが、しっかりと食事をして体調管理をしていきましょう(^^)

投稿者 指ラックス | 記事URL

2024年6月28日 金曜日

梅雨の時期ですね~

指ラックス新宿店 永田です
6月も半ば、梅雨の時期に入りましたね

お天気が悪いと気分も下がり、気圧の変化によって体調を崩してしまう方も多いのでは何でしょうか
私は超雨女なので雨の日が大好きになりました^^

今回は梅雨の時期に起こりやすい体の変化について記載します
梅雨の時期には気圧の低いことが多く、自律神経が乱れ副交感神経が優位となりやすいです。
体がリラックスモードになってしまい、だるさや眠気を感じやすくなります。
活動量が普段より減ってしまうため、血のめぐりが悪くなりやすく、肩こりや冷えなどの症状も起こります。


~解消法~
〇起きたらまず太陽の光をあびる
〇カリウムをとる
〇ストレッチをする
〇生活リズムを極力崩さない
〇バランスの良い食事

ぜひ試してみてください!!!

投稿者 指ラックス | 記事URL

2024年6月12日 水曜日

川崎大師行ってきました

皆様こんにちは!新宿店石田です。

推しのコラボイベントで北海道旅行が決まったにも関わらず香水やらを買ってしまったのは私です。
上京して4年になりますが地元にすら帰ってないのに急遽北海道です。

本当になんで????????

それはさておき先月川崎大師へ行ってきました。
五月限定で十年に一度しかない大開帳があると教えてもらったので前厄と今年東京を離れるらしい友人たちといってきました。

朝10時半集合という中々ハードな待ち合わせでしたがなんとか辿り着いたかと思えば40分ほど列に並ぶことに。(かなーり短いらしくラッキーだったねとだるまやさんが教えてくれました)
某夢の国は向いてないなと感じる時間でした。

赤札という小さいお札がもらえるのですがそのあとお護摩焚きにも参加したのでまさかの二枚ドロップで全員でびっくりしてました。

そのあとはだるまやさんにいって3時間ほどお土産見繕うなどなどして帰りました。
というちょっとした小旅行のお話でした♪



投稿者 指ラックス | 記事URL

2024年5月30日 木曜日

愛犬に癒されて幸せ♡


こんにちは!今野です^^☆♪♪

私は2匹のチワワを飼っていて、
毎日仕事から帰ってくると玄関でお出迎えしてくれて毎回癒されています♡

うちのワンコは私が部屋の中を歩くたびに後ろをついてきて可愛すぎるんです!!(笑)

心が疲れていると体も疲れるといいますが、
そんな時には癒しの愛犬でペットセラピーで無敵です☆♪♪(笑)

どうでもいい自慢話でした(笑)

皆さんも癒されたいときはペットを飼うのとてもおすすめです^^♡♪♪


ではまた☆!!



投稿者 指ラックス | 記事URL

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255