指ラックス ブログ

2023年10月19日 木曜日

リラクゼーションについて

こんにちは
指ラックス新宿店永田です

だんだんと寒さを感じる季節となってきましたね
昼夜での寒暖差などで服装に困る毎日です...(-_-;)
体調の崩しやすい時期でもあるのでお体には十分にお気をつけてお過ごしください‼


今回は、人生初のリラクゼーションを受けに来てくださったお客様から聞かれた質問について少し書きます
「リラクゼーションについて」です

なんとなく知っているけど...という方も多いのではないでしょうか?


リラクゼーションは体の緊張をほぐし、ストレスを軽減することが目的とし行うものです(民間資格となります)●
:*経済産業省*
国家資格を持っていない方がおこなう施術は、リラクゼーションやもみほぐし行為です。身体の疲労を回復させるのを目的としています。
医者にかからない未病の範囲で行うもの。

●医療行為となる施術をおこなうなら資格が必要となります●
*厚生労働省*
「あん摩マッサージ指圧師免許」や「はり師免許(鍼灸師)」や「柔道整復師免許」といった国家資格を有する方を指します。
医師の指示・または同等の資格者の判断で行う、治療を行うもの。


皆さんはどちらに当たりますでしょうか?
医療行為が必要になる前に、ぜひリラクゼーションにお越しくださいませ^^

投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年10月 5日 木曜日

お寿司美味しかった☆


こんにちは!
最近、友達と「もりもり寿司」に行ってきました^^☆♪♪

もりもり寿司って知ってますか?
値段はかなりするのですが、やっぱり普通のお寿司屋さんとはクオリティーが全然違くて毎回本当に感動します。(笑)
今回3回目でしたが、誰か誘ってご飯に行くときは本当におすすめです☆!!

ぜひデートや大事なご飯の時は、大切な人を誘って「もりもり寿司」いってみてください!!
ちなみに場所は関東だと調布にあります♪♪

私はもりもり寿司のまわし者でもなんでもないですが、
最近私の幸せになれるご飯屋さん紹介でした^^☆!!

今野


投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年9月22日 金曜日

そろそろ。。。

9月も後半に入りましたが、いかがお過ごしですか?
ここにきてようやくやっと朝晩少~しだけ過ごしやすくなってきたような??

どうもこんにちは。
新宿店の角田です。

夏も後半(?)になってしまいましたが。。。
皆さん知っている方が居るかはさて置き、昨年に引き続き今年は中野開催だったので
「あいぱく(アイス万博)2023」に行ってきました!\(^o^)/


食べる気満々で行ったのに。。。残念ながら色々あって実演販売してるご当地アイスは食べれずでしたがcrying
その分持ち帰りできるアイスを買い込んでやりましたgood
次回こそ食べてやります!!

もう少し暑い日続きそうですが、体調崩さないようお気を付けください。
それではまた('ω')ノ

投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年9月 6日 水曜日

初九州☆

皆さん、こんにちは!
やっと夜中涼しくなってきて秋らしくなってきましたねmaple


このブログ書く度に長野のことばっかりな塩島です
でも今回は違います!!!!

なぜなら先月、人生で初めての九州の熊本県に行ってきたからですshineshine


十何年振りの飛行機もドキドキっ!!ワクワクnoteでした

無事に熊本降り立ちましたが...
午前中の段階で帰りの飛行機欠航...終わった
でも、熊本にいる間楽しいこと、いっぱいでしたnotenote


初日に阿蘇山に行って噴火口を散策して
近くにある乗馬体験もできて



運動不足の私には、いい運動でした(笑)


熊本城も、しっかり見れました!!




ご当地グルメの馬刺しも熊本ラーメンの味千ラーメンなどなど
初めての食べ物ばっかりだったので
どれも美味しかったですgood


九州地方全く行ったことないので
もしいい所あったら教えてくださいheart04


塩島

投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年8月30日 水曜日

3Dラテアート

こんにちは!
新宿店スタッフの長岡です☆
8月も末となりましたが、残暑が厳しいですね。
体調崩さないように、気を付けていきましょうね\(^o^)/

お休みの日には、お出かけしてみたりしている私。
お友達と浅草散策しまして、浅草寺行ってそのあとぶらぶら。
何故か矢沢永吉喫茶へ行き、そのあとよくわからないけど焼肉食べてました。
全く浅草らしくないラインナップ。(笑)
それとは別で面白いものを発見して、ためしてみました!

3Dラテアート

しかも、こちらの持っている写真から作っていただけたりするのですよ!!!
私は普通にクマをお願いして、別の友達はキャラクターにするとスヌーピー、もう一人は自分の犬をモデルに作ってもらいました。
↓↓↓



すごくないですか?
飲んでなくなってしまうのが勿体ない!!!
あまりの可愛さにしばらく見つめ続けてました。
このお店は、テイクアウト専門で、アート作成中の動画は撮ってOKなんです。
You Tubeでも動画配信してたりするそうなので、気になる方はチェックしてみてください♪
浅草のHATCOFFEEです!

そして、トイプーのライト君見て癒されてくださいね♪



投稿者 指ラックス | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255