指ラックス ブログ

2023年6月13日 火曜日

前回の続き

こんにちは、新宿店の角田です。

実は、誰も気にしてなかったかと思いますが
前回のブログ(五味子茶のやつ)何度やってもアップすると途中で消えてしまうので諦めて途中までになっていたのですcoldsweats01

なので続きを・・・


「酸味」→ 肝臓・胆嚢
  イライラ、喉のつまり、生理不順、眼精疲労、爪の荒れなど
「苦味」→ 心臓 
  動悸、のぼせ、手足の冷え、不眠、口内炎など
「甘味」→ 脾臓、胃
  食欲不振、腹部の張り、下痢、軟便、むくみなど
「辛味」→ 肺、大腸
  息切れ、肌の乾燥、汗をかきやすい、鼻づまりなど
「塩味」→ 腎臓、膀胱
  頻尿、記憶力の低下、白髪、抜け毛、生殖器のトラブルなど

日によったり、その時によって一番強く感じる味覚がそれぞれの弱っている臓器を示すそうです。


ただ、試してもらいたくても普通のスーパー等では取り扱いがされてないらしく
ネットや新大久保だったりコリアンタウンみたいなとこでは扱ってるところもあるみたいです。

梅雨入りして体調も崩しやすくなってる時期でもあるので、夏に向けて体調管理気をつけましょう。



投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年5月31日 水曜日

地元観光

皆さん、こんにちは!

いっつもブログ書く時、地元長野県のことばかり...(笑)
それでもブログを書く塩島です。



地元観光案内することがあったので、
白馬岩岳マウンテンリゾートを紹介しますnote





冬季は、スキー場となっていますが、グリーンシーズンは
乗馬やバギークルーズなどなど、いろんなアクティビティが楽しめます!!

白馬岳を一望できるテラス席で軽食やランチ、飲みやすい漢方茶もあるので一日中楽しめますnotes





ワンちゃんも一緒に連れていけますので、行ってみてください(^^)

投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年5月17日 水曜日

ルーブル美術館展

こんにちは!新宿店の長岡です☆
最近は暑くなってきましたね。
これからさらに一雨ごとに暑くなっていく・・・・。
気分転換しながら、鬱々を乗り越えましょうね!!!

私はよくライブに行きますが、年に数回美術館にも行ってます。
色々な気分転換、趣味は必要です!
今年はルーブル美術館展が開催されているって知ってますか?
今年のテーマは



   愛




恋愛・母性愛・略奪愛・・・様々な愛がテーマの絵画展でした。
そして、【アモルの標的】が生涯に二度も見れると思わなかった!!!(*´ω`*)
感激でした!

まだ6月までやっているので、皆さんも是非足を運んでみてください。
たまにはいつもと違うエンタメも楽しいですよ♪




投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年4月19日 水曜日

あした春がきたら


最近はゲームもしてなく、とくにこれと言ってハマっているものもなく、
ブログの冒頭に何を書くか悩んでしまいました。

新宿店、橋本です。

いつもならスラスラと書けるのですが、
今回は何も思いつかず、一度ブログ書くのを諦めました\(^o^)/


気づけばもう春ですね。
先日、母が新聞を見ながら、「秩父の花桃だってー。キレイだねー。」
と言うので、「秩父?得意だよ?行く?」と答えたら、
10分後には家族4人車に乗り込んでいました。
フットワーク軽ーい\(^o^)/






泥棒歩きの橋本家(笑)
坂道なので慎重に歩いたら泥棒のようでした。

この坂を下りたところに待ち構えていたおじさんが
「もう時期終わりだからねえ!!!」と花桃を大量にくれて
到着5分でこの姿・・・↓↓

隣に写っていた母は恰好がダサすぎたので切り取りました。
ごめんね、マッマ(´・ω・`)

大量の花桃を貰ってしまったので、早々に帰宅しました(笑)
木を素手で持つのって結構痛いですね。

わたしは本当に秩父のことばかり書いてるなあ。
まあ、近日中にまた秩父行くんですけどね!!!!
芝桜の季節ですので・・・!(^^)!


☆橋本

投稿者 指ラックス | 記事URL

2023年4月18日 火曜日

土日祝特定日料金についての お知らせ


いつも指ラックスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
指ラックスでは、創業以来お客様に喜んでいただくことを第一に考え、土日祝も一律の料金設定とさせていただいておりましたが、昨今の物価や光熱費高騰の影響もあり大変悩んだ末、

5月1日より
土日祝特定日の施術料金を一律500円値上げさせて頂き、メニューを見直すことと致しました。



お客様へのご負担を申し上げ大変恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
                                  
                   
                                                                          指ラックス

投稿者 指ラックス | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255