指ラックス ブログ

2023年1月10日 火曜日

心理テスト ーストレス解消法ー

あなたが疲れた日に食べたいうどんはどれですか?
下の6つから選んでください。

どれを選んだかによって、あなたに合った「ストレス解消法」が分かります。













①を選んだあなたは「お風呂でリラックス」


あなたに合ったストレス解消法は、お風呂でリラックスすること

あなたは不満やイライラを我慢してストレスが溜まったとき、何かにぶつけたいというよりも心身を癒したいタイプ。
そんなあなたには、半身浴や入浴剤を使ったお風呂でリラックスすることが一番のストレス解消になりそうです。


②を選んだあなたは「趣味に打ち込む」

あなたに合ったストレス解消法は、趣味に打ち込むこと

ストレスの種をどうにかするのではなく、自分の好きなものに打ち込むことが気分転換となり、嫌なことを忘れられるタイプ。
ストレスを感じたときは、なにか熱中できるものに打ち込んでみてはいかがでしょう。


③を選んだあなたは「誰かに話を聞いてもらう」

あなたに合ったストレス解消法は、誰かに話を聞いてもらうこと

嫌な出来事や日ごろの鬱憤を言葉にして話し、共感してもらうことで気分が晴れるのではないでしょうか。
遠慮せず、嫌な出来事があった際には誰かに話を聞いてもらうと良いかもしれません。


④を選んだあなたは「大声を出す」

あなたに合ったストレス解消法は、大声を出すことです。

とにかく力任せに声を出すことによって、気分をスッキリさせたいタイプ。
思い切って一人カラオケなどに挑戦してみると、周りの目を気にせず大声を出せるため、良いストレス解消法になります。


⑤を選んだあなたは「自分にご褒美を用意する」

あなたに合ったストレス解消法は、自分にご褒美を用意すること
ストレスが溜まって挫けそうになったときには、自分にとってのご褒美を用意すると、また頑張ろうと思えます。


⑥を選んだあなたは「体を動かす」

あなたに合ったストレス解消法は、体を動かすこと

スポーツやアウトドアなど、体を動かすことで心身のリフレッシュになり、ストレスを解消できるようです。



以上、あなたに合った「ストレス解消法」でした。

投稿者 指ラックス | 記事URL

2022年12月30日 金曜日

年末年始のお知らせ

指ラックス新宿店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

年末年始、休まず営業しております。
12月31日 11:30~21:30
1月1日  11:30~21:30
1月2日  11:30~21:30
1月3日  11:30~21:30
上記期間のタイムサービスは、祝日扱いの【12:00】となっております。

1月4日~通常営業となります。


指ラックスではお感染予防対策を徹底して営業しております。安心して当店をご利用ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿者 指ラックス | 記事URL

2022年12月 7日 水曜日

今年も元気に出勤


先月からまたわたしはポ●モンマスターを目指し、新しい土地を旅しています。
え?わたし、本当にゲームの話ばっかりだなあ。
すごくゲーム好きみたいな感じですが、ハマってる期間のみなので年に2~3ヵ月熱中して終わります\(^^)/
新宿店・橋本です。

さて、皆さん12月です。
みんなで記念撮影をしたので、お見せしますね。


おや????
すごく大きい子がいるぞ????

ええ、彼の出勤がはじまりました。
わたしの永遠のライバル、サ ン タ ク ロ ー ス!!!!!!!

今年も元気に出勤しておりますので皆様見に来てください・・・
お手を触れると大変危険ですので、お気をつけください・・・


\\ アットホームな職場です //

って感じしますね(笑)
いや、本当にアットホームなんですが。アットホームすぎるくらいですが・・・


あと、10月くらいに京都に行った時の写真も貼ります!

京都に行ったのに寺神社行かずに初●機見に行っただけでした(笑)

★橋本

投稿者 指ラックス | 記事URL

2022年11月22日 火曜日

はじめまして

こんにちは!
11月から新宿店に入りました、中宇祢(なかうね)と申します!よろしくお願い致します(^^)

10月まで愛媛県でセラピストをしてました、東京に来てまだ間もないので、これから沢山観光したいです♪


9月から入店された工原さんの自己紹介に、特技が家事と載ってました、私は逆に家事がとんでもなく苦手でうらやましいです(T_T)
家事ができる女を目指しております!
まずは料理から、今までほとんど作らず過ごしてきたので、神経を削りながら頑張っているところです!!
写真は先日珍しく美味しくできた煮込みハンバーグです、私の唯一の得意料理です(*^^*)




家事と違ってセラピストのお仕事は大好きなので、たくさんの方に癒しのお時間をお届けできたらと思います(^o^)
どうぞよろしくお願い致します!

投稿者 指ラックス | 記事URL

2022年11月 9日 水曜日

季節の変わり目、体の変化

こんにちは!!
新宿店の永田です(*'ω'*)

早くも11月に入り今年も残るところあと少しとなりました
まだまだ寒暖差が激しく服装に困る毎日です(-_-;)

寒暖差による、体の冷えやだるさ、肩こりなど体の不調を感じいている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?( ゚Д゚)
季節の変わり目は体を温めようという意識が薄くなりがちで、その気温差に体が順応できず不調を感じやすくなるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

天気が悪い、寒暖差が大きいといった気象変化で心身の不調を招いている場合は、血行をよくすることで改善することができます!
ポイントは耳・首・肩の3つです
この三つを中心にほぐしゆっくり湯船につかって疲れをとってください(⌒∇⌒)

投稿者 指ラックス | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255