指ラックス ブログ

2022年9月15日 木曜日

心理テスト ーあなたが気にするものー

下の①~⑥の画像を見てください。
この中で、あなたが「なんとなく嫌だな...」「長時間見ていたくないな...」と一番強く思うものを1つ選んでください。




①を選んだあなたが一番気になるのは「視線」
あなたは自分に注がれる視線にとても敏感です。
たとえ良いおこないをした結果だとしても、注目の的になると逃げたくなってしまいます。
また、誰かに見られている気がする...といった勘は大体当たっていませんか?
あなたは視線がリアルに刺さっているのではないかと思うほど強く感じるのでしょう。
夜道を歩くときは、危険を回避しやすい人かもしれません。

②を選んだあなたが一番気になるのは「雑音」
あなたはどんなに小さな雑音でも、一度気になってしまうと集中力が切れてしまう人です。
小さな虫が音を立てて飛んでいたのなら、捕まえるまで作業には戻れません。
夜は時計の秒針の音が気になって寝付けなくなる...なんてことはありませんか?
集中する時は、逆にイヤホンなどで意識的に音を聴きながらのほうが捗るでしょう。

③を選んだあなたが一番気になるのは「話し声」
あなたは遠くでヒソヒソ話している声が気になって仕方がない人です。
遠くから聞こえてくる会話の内容が自分と無関係だったとしても、遠ければ遠いほど集中して聞き取ろうとしてしまうため、自分が参加している方の話の内容が頭に入らなくなります。
カフェでの作業や読書などはあなたには向かないでしょう。

④を選んだあなたが一番気になるのは「場の空気」
あなたは場の空気を誰よりも早く察知する人です。
特に悪い方に変化した瞬間、冷や汗をかいてしまうほどソワソワします。
空気を読み過ぎてしまい、気疲れの毎日かもしれませんね。いくら察知できるとはいえ、空気の変化が全てあなたの責任というわけではありません。
たまには気づかないフリをしてもいいかも?

⑤を選んだあなたが一番気になるのは「におい」
あなたは微かな香りの変化や、漂ってくる異臭などにとても敏感です。
友人がシャンプーを変えたことなどに、誰よりも早く気づいたりしませんか?
普段から鼻がよく利くせいか、初めて食べるものは、まず無意識に臭いを確かめることから始める人でしょう。

⑥を選んだあなたが一番気になるのは「光」
あなたは眩しさからなるべく逃げたい人です。
スマホやPCの画面も少し暗めの設定で使っているため、他人のスマホを見ると、眩しさで眉間にシワが寄ってしまいます。
カーテンの隙間からの太陽の光などを浴びると、敵からの攻撃を浴びたかのようにテンションが下がるでしょう。

投稿者 指ラックス

カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255