指ラックス ブログ

2020年9月23日 水曜日

心理テスト -心の健康度-

あなたが一番落ち着くと思う色は何色ですか?? 

以下の4つの中から選んでください。


A.白
B.紫
C.黄色
D.緑















A.白を選んだあなた

体調を崩してしまうのは、精神的な疲れが原因かもしれません。
今、あなたの存在感はかなり高まっています。
皆があなたの一挙手一投足を見守っている状態といえるでしょう。
ただ、多くの人に注目されるのは、それなりに疲れるもの。
あなた自身は大丈夫だと思っていても、無意識のうちに心労をため込んでいる可能性もありそう。
 
そんな状態から抜け出すには、ひとりきりの時間を増やし、リラックスをすることが大切。
周囲の目を気にせず羽を伸ばせば、体調は徐々に回復するはずですよ。


B.紫を選んだあなた

最近のあなたは、自らの感性に従って行動する場合が多いようです。
ただ、周囲と足並みがそろわないことも多く、それが体調を崩す原因になっている様子。
すなわち、孤立感がによってストレスを感じているのでしょう。
 
無意識の内に湧き上がる寂しさを解消すれば、悩むことはなくなるはず。
それにはまず、仲間たちと遊ぶ時間を少し増やしてみてくださいね。
気心の知れた友人と楽しい時間を過ごせれば、孤独な気持ちは薄れていきますよ。


C.黄色を選んだあなた

前向きに人生を楽しむ姿勢が、失われているのかもしれませんね。
それが原因で、精神的な疲労が蓄積してしまったのでしょう。
体の調子が悪い場合、肉体的なことはもちろん、心のケアもきちんとしていくのが大切です。
仕事と家の往復だけで過ごすのではなく、友達や仲間と遊んだり、恋愛を存分に楽しんだり、
そういった日々の喜びを積極的に増やすことで、心が豊かになれば、いつのまにか体調が崩れやすい状態からも脱出できるでしょう。


D.緑を選んだあなた

今のあなたは、闘争心が旺盛
「誰にも負けたくない」という気持ちが高まっているようです。
ただし、休むことなく上を目指して突き進んでいるので、肉体的な疲労はかなり蓄積しているはず。
それが体調を崩している原因に違いありません。
まずは、休養をしっかりと取ってください。
少しくらい休んでも、誰かに抜かれてしまうことはありませんよ。
心と体をきちんと癒やし、スッキリした状態で物事と向き合うほうが、得るものはずっと多いのだと理解してください。


以上、心の健康度の心理テストでした!
from 中山

投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255