指ラックス ブログ

2017年9月 7日 木曜日

ご当地Tシャツと台風


こんにちは!
今回はスタッフのリクエスト(私のTシャツの謎)から↓

ご当地Tシャツが各地にありますが、その中から石垣島にて私が購入したTシャツを紹介させていただきます!







バックに大型台風のイラスト




フロントには「sorry」の文字入りTシャツです!

「石垣島にまた台風きちゃってごめんね」
という意味が入ったデザインみたいです!

台風といえば...
暴風高波大雨をもたらす嫌われ者ですが、水中の温度を変えるには実は重要な存在なんです!
近年海水の温度が上がり特に南の海では温水状態の海になっています。

この暖かい水温のままですと、珊瑚が熱中症みたいになり、やがて死んでしまいます。
珊瑚が死んでしまうと、そこに住んでいた小魚がいなくなり、大きな魚もいなくなってしまいます...
珊瑚にとって台風は海水をかき混ぜて環境を変えてくれる大切な存在なんですね(^^)/







沢山台風があったり大きな台風になると被害があると大変ですが、
海には大切な台風とチョット思って頂ければと思います!





台風でも指ラックスは営業してますので、ご来店お待ちしております(^^)/

投稿者 指ラックス

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255