指ラックス ブログ

2017年8月30日 水曜日

たまには心理テスト

日本テレビ「月曜から夜ふかし」に出ていた心理テストです。
気持ちを落ち着かせて考えてみてください。

問:1
あなたの部屋を誰かが覗いています。
それは誰?

A:サル
B:カエル
C:人形
D:宇宙人

 
 ↓
この診断で分かるのは、「あなたが抱えがちな問題」なのだそう。
覗かれる行為はストレス不安の象徴です。
覗いている存在は、どんな問題に対して不安になりやすいかを表しています。

 ↓
A:サル ⇒ 仕事の問題
サルは知恵やずる賢さを表しています。
頭の回転が速く出世欲のあるあなた。
さらなる飛躍を求める反面、仕事への悩みも増えてくるでしょう。

B:カエル ⇒ 経済的な問題
カエルはお金の象徴。
あなたは将来の漠然とした不安を抱えているでしょう。
また、日々の生活でお金のストレスがある様子・・・。

C:人形 ⇒ 内面的な問題
窓から覗いている人形はあなた自身を表しています。
「人からどう見られているか」を気にするあまり心を閉ざしてしまう。
素直に自分の気持ちを伝えられないなど、自己評価にこだわるあまり、
自分と外との世界に壁を作ってしまいがち
自分の内面に関心を持ちすぎるゆえに問題を抱えてしまう。

D:宇宙人 ⇒ 人間関係の問題
宇宙人を想像したのは人間からの逃避を表し、コミュニケーションに疲れている状態を示しています。
あなたは繊細で相手の気持ちを大切にする人。
しかし、「相手が何を考えているのかわからない」と落ち込むことも多々あるはず。
相性が合う合わないは誰にでもあるもの。
人間関係で無理をしないようにしましょう。



以上、問題ストレスの心理テストでした。
ストレスがたまると筋肉も硬くなり、健康にも影響します。
心と体を健康に!
たまにほぐしに来てください☆



投稿者 指ラックス

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255