2023年4月26日 水曜日

心理テスト ー好きな香りー

好きな香りから「あなたに合ったストレス解消法」がわかる心理テストです。

深層心理において香りは、人の記憶の中で鮮烈かつ記憶に残りやすい刺激。
どのような香りを好むかは、あなたがリフレッシュできる方法と密接に関係しています。

そのため、好きな香りを選ぶことで、あなたの「ストレス解消法」が分かります。
以下の4つの系統の中で、どの香りが一番好きですか?

A:フローラル系
ラベンダー、ゼラニウムetc.

B:ウッド系
フランキンセンス、ジュニパー、サンダルウッドetc.

C:フルーティ系
オレンジ、ベルガモットetc
.
D:スパイシー系
ジンジャー、ブラックペッパーetc.











A:「フローラル系」が好きなあなた
「フローラル系」を選んだあなたは、自分の気持ちを上げるために、場所を変えて過ごしてみるといいでしょう。
どの場所に身を置くか次第で、あなたは気分がリフレッシュできるはず。
自分の気持ちの上がる場所に行ってみましょう。


B:「ウッド系」が好きなあなた
「ウッド系」を選んだあなたは、形から入ることでストレスを解消するタイプ。
あなたは道具やウェアなどモノを買い揃えると俄然やる気になるタイプなので、まずはお気に入りのアイテムを探してみるとよいでしょう。

C:「フルーティ系」が好きなあなた
「フルーティ系」を選んだあなたは、楽しむことがストレス解消につながるタイプ。
「苦痛なことでも根性で続けることにこそ美徳がある」という考えは捨てた方が良いでしょう。
何をすべきかではなく、何をしたいか、からスタートしてみましょう。

D:「スパイシー系」が好きなあなた
「スパイシー系」を選んだあなたは、SNSで友達から寄せられる"いいね"や"コメント"がモチベーションになるタイプ。
仲間からの何気ない反応がうれしくて、それがストレス解消につながるはず。
他者から承認をもらう快感によって行動を促進することが、あなたのモチベーションの一つになるかも。


以上、好きな香りから分かるストレス解消法でした。



投稿者 有限会社サウザント

精一杯のおもてなしをさせていただきます。「費用はどれくらいかかるの?」「予約は可能?」など、疑問や質問にお答えしています。ぜひ、一度ご相談ください。新宿東口より徒歩1分 指ラックス新宿東口店 お電話の方はTEL:03-5357-7255